あさのことば 2012年5月1日(火)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

浅野正紀(せんげん台教会牧師)

浅野正紀(せんげん台教会牧師)

メッセージ: あなたと共にいる神様

 いかがお過ごしでいらっしゃいますか。せんげん台教会の浅野正紀です。今日も聖書の教えに共に耳を傾けましょう。

 聖書には、神様から約束と励ましを受けた人物が多く登場します。今日はその中の一人、モーセを紹介します。モーセは、奴隷とされていたイスラエルの民をエジプトから導き出すというとても大きな働きをしました。
 しかし、モーセは、この大きな働きを神様から任された時、自分の弱さを嘆き、「わたしは何者でしょう」と言って、神様の命令を断りました。その時、神様は、モーセに力強く宣言しました。出エジプト記3章12節にこう記されています。「わたしは必ずあなたと共にいる」。
神様は、自分の弱さを嘆くモーセに、必ず共にいると約束し励ましてくださいました。そして、モーセは神様の守りと導きの中で、神様から与えられた働きを行うことができました。

 この神様が共にいるという約束は、イエス・キリストの誕生によって、わたしたちにも実現しました。わたしたちも自分がしなければならないことの前で、意気消沈してしまうことがあります。自分の弱さを嘆きたくなる時もあります。このような弱いわたしたちであっても、イエス・キリストをわたしの救い主と信じる時、神様は、必ずわたしたちと共にいて下さいます。そして、わたしたちを守り、わたしたちが神様から与えられている働きを行うことができるように導いて下さいます。
 ぜひ、あなたもイエス・キリストをわたしの救い主と信じて、神様と共に生きてください。

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2012 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.