あさのことば 2012年3月29日(木)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

持田浩次(三郷教会牧師)

持田浩次(三郷教会牧師)

メッセージ: 永遠の命に至る水

 今日もお元気にお過ごしですか。三郷教会の持田浩次です。
 一年前の東日本大震災とその後の原子力発電所の事故の時には、わたしたちの生活に水がどれほど大切かということを知りました。コンビニやスーパーからペットボトルの水が売り切れてしまいました。自動販売機のミネラルウォーターも、どこもみな売り切れです。小さなお子さんがいる人は、関西から何箱もケースで送ってもらったそうです。

 蛇口をひねればきれいな飲み水が出てくることは、当たり前のことではないのですね。多くの人が飲み水のありがたさを感じたことと思います。あるとき、イエス様はこう言われました。
「わたしが与える水を飲む者は決して渇かない。わたしが与える水はその人の内で泉となり、永遠の命に至る水がわき出る」。

 聖書には、水や川の流れが何度も出てきます。砂漠のように水が貴重なところでは、飲み水があるかないかということは、生きるか死ぬかという命にかかわることです。すべての人は神様から離れてしまって、霊的に渇いた状態にあります。そのようなわたしたちに、イエス・キリストは永遠の命に至る水を与えてくださいます。
 あなたもイエス様を救い主として信じて、決して渇くことのない、日々わき上がる命の水をいただいてください。

 今日の聖書の言葉。イエス・キリストの言葉。
 「わたしが与える水を飲む者は決して渇かない。わたしが与える水はその人の内で泉となり、永遠の命に至る水がわき出る。」ヨハネによる福音書4章14節

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2012 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.