東北あさのことば 2012年10月13日(土)放送 東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

イ・クンベ(仙台栄光教会牧師)

イ・クンベ(仙台栄光教会牧師)

メッセージ: 救われるためには

 おはようございます。仙台栄光教会のイ・クンベです。
 聖書にはこう書いてあります。「人は皆、罪を犯して、神の栄光を受けられなくなっていますが、ただキリスト・イエスによる十字架を通して神の恵みにより無償で義とされるのです」(ローマ3:23-24)。人間であればだれもが持っている罪の問題は簡単に解決できるものではありません。

 その状況は小さな水溜りにはまった程度ではなく、広大な海に落ちてどうすることもできないような深刻な状態です。太平洋の真ん中に落ちた人に水泳の実力は重要ではありません。泳げなければすぐに溺れ死に、上手に泳げても徐々にゆっくりと死んでいくだけです。生き残る方法は一つだけです。その人をそこから引き上げる救助船が必要なのです。

 それと同じく、すべての人は罪の海に落ちた状態です。そこから救われるためには、イエス様が必要なのです。イエス様が十字架を通してわたしたちの罪を解決してくださるのです。誰でも、イエスを信じれば救われるのです。救いは、ただイエスを信じることによってのみ与えられるのです。



コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2012 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.