東北あさのことば 2012年4月14日(土)放送 東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

李根培(仙台栄光教会牧師)

李根培(仙台栄光教会牧師)

メッセージ: 人間になられた神

 おはようございます。仙台栄光教会のイ クンベです。
 イエスは天の御座を離れて、この世のわたしたちのところに来られました。この地上におられたときも、人々がイエスを捜したのではなく、まずイエスが人々のところに来られました。イエスは人々に会って福音を伝え、病を癒されました。

 イエスは人間になられた神であり、イエスがこの地に来られた出来事は、神が低く、小さなわたしたちとともにおられるという証拠です。イエスが自ら人となられ、この地に来られることで、はるか遠くにおられるかのようであった神が、わたしたちの近くにおられる神になったのです。わたしたちがイエスを選んだのではなく、イエスがわたしたちを選んで、わたしたちのところに来られました。

 問題はわたし自身です。わたしたちもイエスに近づいて行かなければならないのですが、多くの場合イエスから遠ざかってしまいます。わたしを助け、救うためにいらしたイエス、わたしの一番近いところまで来られたイエスに近づいて行っていますか、遠ざかっているのではないでしょうか。何か難しい問題があったら、イエスから離れ去って行くのではなく、イエスにより頼む者となりますように、イエスと共に歩む者となりますように願っております。(フィリピ2:6-8)



コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2012 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.