あさのことば 2011年11月17日(木)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

坂本洋子(草加松原教会執事)

坂本洋子(草加松原教会執事)

メッセージ: 洗礼を受ける

 お元気でお過ごしですか。草加松原教会の坂本洋子です。

 今日は洗礼を受けた時のことをお話したいと思います。今日の聖書箇所は、マルコによる福音書1章9節からです。
 「そのころ、イエスはガリラヤのナザレから来て、ヨルダン川でヨハネから洗礼を受けられた。水の中から上がるとすぐ、天が裂けて“霊”が鳩のように御自分に降って来るのを、御覧になった。すると、『あなたはわたしの愛する子、わたしの心に適う者』という声が、天から聞こえた。」

 教会へ通ってから一年ほど経ち、神様を信じるようになったわたしは、洗礼を受けたいと思うようになりました。その一方で、自分は神様に本当に愛されているのだろうか、洗礼を受けられるのだろうかという思いもありました。そのような葛藤の中で、洗礼の準備のための勉強会が終わり、11月の礼拝で洗礼を受けました。
 期待と不安の中で受けた洗礼の後は、すごく心が晴れやかでした。神様がイエス・キリストを通して、わたしの罪を赦して下さり、「あなたはわたしの愛する子、わたしの心に適う者」と言って下さり、喜びで満たされました。

 お祈りします。
「神様、わたしたちに洗礼を恵みとして与えて下さっていることを感謝致します。もし洗礼を受けたいと願っている方がいましたら、ふさわしい時に洗礼の恵みを受けることができますようにお願いします。イエス様のお名前を通してお祈りします。アーメン。」

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2011 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.