あさのことば 2011年6月4日(土)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

三川栄二(稲毛海岸教会牧師)

三川栄二(稲毛海岸教会牧師)

メッセージ: 祈り(フィリピ4:4-5)

 いかがお過ごしですか。三川栄二です。
 今週もこの番組を聴いてくださり、ありがとうございました。聖書の言葉をお読みします。

 「主において常に喜びなさい。重ねて言います。喜びなさい。あなたがたの広い心がすべての人に知られるようになさい。主はすぐ近くにおられます」(フィリピ4:4-5)。
 それではお祈りします。

 いつも恵みをもってわたしたちを祝福してくださる神さま。今週もあなたの恵みの中で豊かに生かしてくださり、ありがとうございました。けれども、あなたの恵みをよく見ることもしないで、つぶやいてばかりの一週間だったかもしれません。あれが足りない、これが足りないと、不満で心を膨らませた日々であったかもしれません。
 神さま、あなたがくださる恵みの一つ一つをしっかり見つめながら、それを数えつつあなたに感謝していくことができますように。そして、あなたを見上げながら、喜びをもって毎日を生きる者とさせてください。いつもすぐ近くにいてくださるあなたの恵みに感謝し、主イエスのみ名によって祈ります。アーメン

コントローラ

Copyright (C) 2011 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.