あさのことば 2011年5月28日(土)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小堀昇(いずみ教会牧師)

小堀昇(いずみ教会牧師)

メッセージ: 祈り(詩編119:71-72)

 お元気にお過ごしですか。いずみ教会の小堀です。今日もご一緒に神様を見上げて歩んでまいりましょう。
 今日は土曜日です。聖書を読んでお祈りをさせて頂きます。 聖書の箇所は、旧約聖書詩篇119篇71節から72節。
 それではお読み致します。

 「卑しめられたのはわたしのために良いことでした。わたしはあなたの掟を学ぶようになりました。あなたの口から出る律法はわたしにとって/幾千の金銀にまさる恵みです」。

 それではお祈りをいたしましょう。

 恵み深い天の父なる神様、御名を崇めて心から感謝を致します。神様、私達の人生には苦しみがあります。戦いもあります。しかし、神様、あなたはそれを通して、私達の人生を更に高く引き上げて下さいます。そして、順風満帆なときにはわからなかった様々な恵みを教えてくださいます。どうか主よ、私たち一人ひとり、人生の苦しみや試練を宝として歩んでいくことができるように導いてください。
 明日は日曜日です。この番組を聴いておられる一人でも多くの方々が、お近くの教会で礼拝を守ることができるように導いてください。
 このようにリスナーの皆さんと心を合わせてお祈りをすることができたことを心から感謝して、この祈りを主イエス・キリストの御名によってお祈り致します。アーメン。

コントローラ

Copyright (C) 2011 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.