今日もお元気にお過ごしですか。三郷教会の持田浩次です。
ご自分の価値について考えたことがありますか。自分に自信がないとき、大抵、私たちは自分の価値を低く感じていると思います。けれども神様はあなたや私をいつも人生のどの時であっても、かけがえのない神様の宝と見てくださっています。
人間はもともと、神様の大切な宝として造られました。ですから今も神様は、どの人も生かし、愛し、守ってくださっています。おなかのなかの小さな命も、大人も、病気の人も健康な人も、神様に生かされています。生きている価値のない人はだれもいません。どの人も、その人でなくてはならない大切な価値と役割を神様から与えられています。あなたは神様にとってかけがえのない神様の宝なのです。
私たちの人生は、病気のときもあれば、健康の時もあります。幼い時も、老人になっても、神様はいつも宝として愛してくださっています。神様を信じている人も、まだ神様を知らない人にも、神様は太陽の陽を照らし、雨を注いでくださっています。神様は、あなたや私をいつも人生のどの時であっても、かけがえのない一人として扱っておられます。
病気であろうと健康であろうと、幼い子供であろうと老人であろうと、あなたが神様にとって尊い大切な宝だと神様はおっしゃっているのです。あなたのかけがえのない命、かけがえのない人生を大切にしてください。
今日の聖書の言葉。
「わたしの目には、あなたは高価で尊い。
わたしはあなたを愛している。」イザヤ書43章4節(新改訳聖書)