いかがお過ごしでしょうか。仙台教会の吉田です。
わたしの心は、いったいどこから生まれたのでしょう。わたしのこの心は、この体は、この命は、いったいどこから来たのでしょう。
子どもをつくるというのは、あるいは親がそうしようと思って決めることなのかもしれません。けれども、お腹にやどった命がどのように育つのか、どのような人間として生まれてくるのか、どのような心をもって生まれてくるのか、誰にも決めることはできないのです。それはただ、神の業です。
聖書にこう書かれています。「あなたを造られた神は今、こう言われる。恐れるな、わたしはあなたを救う。あなたはわたしのもの」。お前が生まれてきたのは、わたしがそう願ったからなんだよ。だから、お前はわたしのものなんだよ、と聖書の神様はおっしゃいます。わたしの体も心も、実はわたしのものではないのですね。神様によって造られ、神様によって愛されているとってもとっても大切なものなのです。
今日も一日、あなたを造ってくださった神様の祝福が豊かにありますように。
※リスナーの集いについて、音声放送では、416号室・午後1時〜4時とご案内しておりますが、東日本大震災の影響により901号室・午後1時〜3時に変更となりました。何とぞご了承ください。