あさのことば 2010年11月19日(金)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

川杉安美(綱島教会牧師)

川杉安美(綱島教会牧師)

メッセージ: 神にはできる

 ごきげんいかがですか。綱島教会の川杉安美です。
 あるとき、イエス様がおっしゃいました。「財産のある者が神の国に入るのは、なんと難しいことか。」。それを聞いて弟子たちは驚いてしまい、「それでは、だれが救われるのだろうか」と言いました。当時は、財産のある者は、神様に祝福されていると思われていたのです。神様に祝福されているから、お金持ちなのだと。そういう、神様に祝福されているはずのお金持ちでさえも、神の国、天国に入るのは難しいと言われたものですから、弟子たちは驚いてしまったわけです。

 実は、もともとはどんな人も神の国に入るのは難しいのです。誰も、神の国に入るのに、ふさわしい人などいないのです。どんなに立派な人でも、神様の基準からしたら、ふさわしくないのです。しかし、イエス様はおっしゃいました。「人間にできることではないが、神にはできる。神は何でもできるからだ。」。神は何でもできるお方で、神の国に入るのに難しい人でも、入れることができる、というわけです。

 神様に祈り、委ねればいいのです。自分の力で一生懸命励むというよりも、神様のお力で自分を変えていただくのです。神様のお力で、神様を信じ、従えるようにしていただくのです。神様は何でもできるお方です。あなたをも神の国にふさわしいものに変えることができるのです。神の国に入れることができるのです。神様は何でもできるからです。

コントローラ

Copyright (C) 2010 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.