あさのことば 2010年11月9日(火)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

浅野正紀(せんげん台教会牧師)

浅野正紀(せんげん台教会牧師)

メッセージ: 悲しむ人は幸い

 いかがお過ごしでいらっしゃいますか。せんげん台教会の浅野正紀です。今日も聖書の言葉に耳を傾けましょう。
 私たちは生きていく中でたくさんの喜びを経験しますが、たくさんの悲しみも経験します。経験した悲しみがあまりに大きいと、しばらくの間一歩も前に進めなくなってしまいます。私たちは悲しみに支配されてしまった時、ただ心が打ちひしがれて、泣くしかできません。そんな時、悲しみを解決させる力は、私たちの内にはありません。

 しかし、イエス・キリストはこう言われました。「悲しむ人々は、幸いである。その人たちは慰められる」。
 私たちが悲しみに打ちひしがれる時でも、私たちに本当の慰めを与えてくださる方がいます。私たちの内に悲しみを解決させる力がなくても、私たちの外に悲しみを解決させてくれる力があります。その力を持った方がイエス・キリストです。

 イエス・キリストは、「悲しむ人々」に対して、「その人は慰められる」と約束してくださいました。私たちはイエス・キリストのもとへ行く時に、本当の慰めが与えられます。自分の力で解決することのできない悲しみが自分の力を超えて解決へと向かいます。イエス・キリストただお一人が私たちの悲しみを理解してくださり、悲しみを喜びに変えて下さいます。このイエス・キリストのもとに来てください。

コントローラ

Copyright (C) 2010 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.