あさのことば 2010年7月8日(木)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

浅野正紀(せんげん台教会牧師)

浅野正紀(せんげん台教会牧師)

メッセージ: 命のパン

 いかがお過ごしでいらっしゃいますか。せんげん台教会の浅野正紀です。
 私たちは、生きるために必要な住む家、食べ物、着るものが与えられたならば人間として満たされた人生を送ることができるかというと、そうではありません。
 私たちはいくら食べてもまた空腹を覚えます。この世のどんなものもやがては、朽ち果てます。この世のもので、私たちを完全に満たしてくれるものはありません。

 イエス・キリストは、こう言われました。「朽ちる食べ物のためではなく、いつまでもなくならないで、永遠の命に至る食べ物のために働きなさい」。また、こうも言われました。「わたしが命のパンである。わたしのもとに来る者は決して飢えることがなく、わたしを信じる者は決して渇くことがない」。

 私たちが満たされた人生を送るために一番必要なものは、イエス・キリストに対する信仰です。イエス・キリストだけが私たちを本当に生かしてくれます。そして、イエス・キリストだけが私たちを人間として完全に満たしてくださいます。イエス・キリストと共にある者は、飢えることも渇くこともありません。
 こうして、私たちはイエス・キリストによって、神と共に生きる永遠の命へと至ることができます。ぜひ、命のパンであるイエス・キリストを信じて下さい。

コントローラ

Copyright (C) 2010 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.