お元気にお過ごしですか。いずみ教会の小堀昇です。今日もご一緒に神様を見上げて歩んでまいりましょう。
以前読んだ本に次のような内容のことが書かれてありました。世界最高峰の超高層ビルである、ブルジュ・ドバイの建築関係者によるならば、100階を超える超高層ビルを建てる時には、どんなに小さな誤差もあってはならないそうです。ですから、徹底的な正確さを維持するために、毎時間GPS(汎地球測位システム)によって、人工衛星から絶えず情報を受けて、点検をしながら建てていくそうです。このシステムによって、ドバイ首長国連邦には、超高層ビルが次から次へと建っているのです。
これは、私達の人生も同じです。人生という偉大な建物を建て上げていくために大切なこと、それは教育も必要でしょう。肩書、財力、知識、経験、そのような様々な物が必要だと思います。しかし、何よりも大切なことは、神の目によって私達の人生を日々に点検して頂くことです。つまり、日々に神の御言葉、聖書に親しんで歩むことです。み言葉は次のように語ります。
「あなたの御言葉は、わたしの道の光/わたしの歩みを照らす灯」(詩篇119:105)。
旧約聖書39巻、新約聖書27巻、足して66巻。この聖書の御言葉こそが、私達の人生を導く灯であり、光なのです。聖書の御言葉は、あなたを罪から守り、あなたの人生を支え、あなたの人生に知恵を与え、あなたに祝福を与えていきます。聖書は私達を映す鏡です。聖書に従って歩むときに、守られた人生を歩むことができます。どうぞあなたも、聖書の御言葉に親しんでください。それではまた御機嫌よう。