あさのことば 2010年2月27日(土)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

持田浩次(三郷教会牧師)

持田浩次(三郷教会牧師)

メッセージ: 祈り(マタイ6:9-13)

 お元気にお過ごしですか。持田浩次です。
 今日は土曜日、お祈りの日です。ご一緒にお祈りいたしましょう。
 始めに聖書をお読みいたします。

 「だから、こう祈りなさい。天におられるわたしたちの父よ、御名が崇められますように。御国が来ますように。御心が行われますように、天におけるように地の上にも。わたしたちに必要な糧を今日与えてください。わたしたちの負い目を赦してください、わたしたちも自分に負い目のある人を赦しましたように。わたしたちを誘惑に遭わせず、悪い者から救ってください。」

 これは、マタイによる福音書6章9節から13節のみことばです。
 これは「主の祈り」と呼ばれている、イエス様が教えてくださったお祈りです。このお祈りにもとづいて、ご一緒にお祈りいたしましょう。

 「天におられるわたしたちの父なる神様。あなたの御名が崇められますように。あなたの御国が来ますように。あなたの御心が行われますように、天におけるように地の上にも。どうか、私たちに必要な糧を今日も与えてください。どうか、わたしたちの罪を赦してください。私たちも自分に罪を犯した人を赦せるようにしてください。私たちを誘惑に遭わせず、悪い者から救ってください。このお祈りを主イエス様のお名前によってお祈りいたします。アーメン。」

コントローラ

Copyright (C) 2010 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.