あさのことば 2010年2月20日(土)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

千ヶ崎基(草加松原教会牧師)

千ヶ崎基(草加松原教会牧師)

メッセージ: 祈り(詩編115:1)

 いかがお過ごしでしょうか。草加松原教会の千ヶ崎基です。
 今日はお祈りをささげたいと思います。最初に聖書の御言葉をお読みします。旧約聖書詩編115編1節です。

「わたしたちではなく、主よ、わたしたちではなく、あなたの御名こそ、栄え輝きますように。あなたの慈しみとまことによって。」

 それでは、お祈りしましょう。

 天におられる父なる神様。あなたの尊い御名を心から賛美いたします。あなたは、世界を造られ、今に至るまで、そしてこれからも、全てを、愛を持って治め、導いておられます。私たちは、日常の忙しさ、困難に心が奪われ、「本当に神様はおられるんだろうか」と疑ってしまうことがたくさんあります。私たちの、神様を信じる気持ちが小さいことがたくさんあります。ですから、どうか神様、私たちの忙しい毎日の中にも、困難な状況の中にも、確かに神様が生きて働いて下さっていることを心から信じさせて下さい。神様の偉大さを信じることが出来るようにして下さい。
 主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。アーメン。

コントローラ

Copyright (C) 2010 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.