あさのことば 2010年1月21日(木)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小堀昇(いずみ教会牧師)

小堀昇(いずみ教会牧師)

メッセージ: イエス様に従って

 お元気にお過ごしですか。いずみ教会の小堀です。今日もご一緒に神様を見上げて歩んでまいりましょう。
 聖書は次のように語ります。

 「イエスは、『わたしについて来なさい。人間をとる漁師にしよう』と言われた」(マタイ4:18-19)。

 私達が一回だけの人生、29200日、80年の人生を祝福を受けて歩んでいく秘訣、それには二つあるのです。それは第一番目に、イエス様の後から一歩一歩従っていくことです。イエス様は「わたちについて来なさい」と言われましたが、この御言葉は英語で「Come after me」、そういう御言葉があります。私たちがイエス様の前に出るのではないのです。私たちがイエス様を引っ張って行くのでもないのです。私たちがイエス様の後から一歩一歩イエス様の御足のあとを従って歩いく時に、イエス様が最善の人生に私たちをいつも導いてくださる、「Come after me」。イエス様の後から一歩一歩従っていくときに私たちは祝福の人生を受ける事が出来るのです。

 そしてもう一つ。第二番目に、イエス様は「人間をとる漁師にしよう」、このように言われました。私たちは自分の過去を問題にします。私たちは自分の失敗を問題にするのです。私はあんなことをしてしまったからダメだ、このように考えてしまうのです。しかし、イエス様はそうではないのです。あなたの過去ではないのです。あなたが、今、そしてあなたがこれから私に付いて来るなら「あなたを人間をとる漁師にしよう」。

 あなたの過去がどんなことであったとしても、それは問題ではない。これから私に従ってくるときに、イエス様は私たちの人生を祝福へと導いてくださるのです。過去を振り返らず、イエス様を見上げてこれからイエス様に従って行きましょう。

コントローラ

Copyright (C) 2010 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.