あさのことば 2010年1月8日(金)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

メッセージ: 恵みによる救い

 ごきげんいかがですか。羽生栄光教会の村田寿和です。
 聖書は、イエス・キリストが十字架の死から三日目に栄光の体へとよみがえられたと証ししています(1コリント15:4)。神さまはイエス・キリストを死から三日目に栄光の体へとよみがえらせることにより、このお方が神の御子であり、世の救い主であられることを証明されたのです。永遠の神の御子が人となられた。この驚くべきことを聖書は「言が肉となった」と言い表しています(ヨハネ1:14)。

 ここでいう「言」とは、永遠から神と共におられる神の独り子のことです。その神の独り子が罪を他にして私たちと同じ人となってくださった。このことを聖書は「言は肉となった」と言い表しているのです。神さまは、独り子をお与えになったほどに私たちを愛してくださいました(ヨハネ3:16)。それほどまでにしなければ、私たちの救いは実現しなかったのです。私たちは自分で自分を救えない者たちです。しかし神さまは、イエス・キリストにあって私たちを救ってくださいます。

 収入や能力や健康状態に関わりなく、イエス・キリストを信じる者たちを、恵みによって救ってくださるのです。この恵みを無駄にすることがないように、どうぞあなたもイエス・キリストを信じてください。

コントローラ

Copyright (C) 2010 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.