あさのことば 2010年1月2日(土)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

風間義信(江古田教会牧師)

風間義信(江古田教会牧師)

メッセージ: 祈り(詩編98:1)

 年末から年始へと、この一週間、いかがお過ごしでしたでしょうか。この番組を担当してまいりました江古田教会の風間義信です。
 明日は今年最初の日曜日です。明日に備えて聖書を読み、祈りましょう。

 「新しい歌を主に向かって歌え。主は驚くべき御業を成し遂げられた。右の御手、聖なる御腕によって主は救いの御業を果たされた。」旧約聖書・詩編98編1節。

 天の父なる神様、この一週間も守られ、明日の礼拝に思いを向けることが出来、感謝します。昨年も日ごとに多くのものをいただいて過ごしてまいりました。けれども、私たちはそのことに気づくことに何と鈍く、かえって感謝も少なく、また多くの罪を犯してきてしまいました。どうぞ、私たちのために身代わりになってくださった主の十字架によってお赦しください。
 新しい年が始まり、明日は今年最初の礼拝がささげられます。それぞれの教会の礼拝を祝してください。しかし、礼拝を思いながらも集うことの出来ない方々をそれぞれのところにあってお守りくださり、お一人お一人の上にこの一年も豊かな慰めがありますように。
 私たちの救い主、主イエス・キリストのお名前によって祈ります。アーメン。

コントローラ

Copyright (C) 2010 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.