東北あさのことば 2010年12月18日(土)放送 東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

立石 彰(東仙台教会牧師)

立石 彰(東仙台教会牧師)

メッセージ: あなたのために

 おはようございます。東仙台教会の立石彰です。
 明日の日曜日は、教会でクリスマス記念礼拝が行われます。今朝は、ルカによる福音書2章10節の御言葉から、クリスマスの喜びについてお話したいと思います。

「天使は言った。
『恐れるな。わたしは、民全体に与えられる大きな喜びを告げる。
 今日ダビデの町で、あなたがたのために救い主がお生まれになった。』」(ルカ2:10)

 この世界に大きな喜びを与えること、これが神様の御心です。神様は私たちが本当の喜びを持って喜びの中で生きることを心から願ってくださっているのです。
 そして、その喜びは「あなたがたのために救い主がお生まれになった」、この出来事によって与えられます。イエス・キリストが生まれたこと、それは誰か他の人のためではなくあなたのためだと語られています。あなたが、本当の喜びに包まれ、喜びの中で生きることができるために救い主イエス・キリストは生まれてくださったのです。ここに、私たちに対する神様の心がはっきりと示されています。

 明日の日曜日、教会で行われるクリスマス記念礼拝に是非、お越しください。クリスマスの喜びが一人でも多くの方に届けられるようにお祈りいたします。

コントローラ

Copyright (C) 2010 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.