あさのことば 2009年12月12日(土)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

川杉安美(綱島教会牧師)

川杉安美(綱島教会牧師)

メッセージ: 祈り(マタイ5:3)

 ごきげんいかがですか。綱島教会の川杉安美です。
 今日はご一緒にお祈りをいたしましょう。始めに、聖書を一か所お読みいたします。新約聖書・マタイによる福音書 5章3節です。

 「心の貧しい人々は、幸いである、天の国はその人たちのものである。」

 では、お祈りします。

 天の父なる神様。私たちは自らを省みると、罪深く、弱い者で、ただただ神様により頼むしかない者なのです。それなのになお、あなたにすべてをゆだねることができず、自分の力で、自分の努力で、何とかしようともがいてしまうのです。そんな私たちにイエス様は、「心の貧しい人々は、幸いである、天の国はその人たちのものである。」と教えられて、ただひたすら神様により頼むことを教えてくださいました。感謝をいたします。
 また、心をさだめて、一心に神様を求めるならば、神様を見出すことが出来るということも教えてくださいました。感謝いたします。
 どうか、イエス様の教えを信じ受け入れて、一心に神様を求め、またより頼んでいくことができるようにしてください。聖書が教えてくださる幸いに、私たちも豊かにあずからせてください。
 主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。アーメン。

コントローラ

Copyright (C) 2009 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.