あさのことば 2009年8月28日(金)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

櫻井良一(東川口教会牧師)

櫻井良一(東川口教会牧師)

メッセージ: 願うことが実現する

 ごきげんいかがですか。東川口教会の櫻井です。
 私たちの信じるイエス様は十字架にかけられた後、三日目に復活され、その後に天に昇られ、今も生きておられます。その上でイエス様は、イエス様を信頼して生きようとする私たちに、「望むものは何でも、かなえてあげよう」と約束してくださっているのです。

 人間は様々な望みを抱いて生きていますが、その望みが実現しても私たちは必ずしも幸せになれるとはかぎりません。むしろ、かえって不幸になってしまったと言う人の話も聞いたことがあります。
 でも心配しなくともよいのです。なぜなら、イエス様は私たちの望みをかなえるだけではなく、私たちに必要なものが何であるかを教えてくださる方であるからです。聖書では、この約束を語られた後、イエス様は私たちに「あなたの願い通りに、あなたは私の弟子として生きることができる」と言ってくださっています。それは言葉を換えて言えば、イエス様がいつも私たちと一緒に居てくださり、すべての面倒を見てくださると言うことです。

 あなたは今、何を願っていますか。イエス様はあなたの人生に最も必要なものは、このイエス様を信じて、弟子となることだと教えているのです。そうすれば、イエス様はあなたといつも一緒にいてくださるのです。

 聖書の言葉
「あなたがたがわたしにつながっており、わたしの言葉があなたがたの内にいつもあるならば、望むものを何でも願いなさい。そうすればかなえられる」ヨハネによる福音書15章7節です。

コントローラ

Copyright (C) 2009 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.