あさのことば 2009年5月16日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

櫻井良一(東川口教会牧師)

櫻井良一(東川口教会牧師)

メッセージ: 祈り(2コリント12:9-10)

 ごきげんいかがですか。東川口教会の櫻井です。
 今日はこの放送を聞いてくださっているあなたと一緒に、神様にお祈りを献げたいと思います。その前に聖書の言葉を一箇所お読みいたします。

「すると主は、「わたしの恵みはあなたに十分である。力は弱さの中でこそ十分に発揮されるのだ」と言われました。だから、キリストの力がわたしの内に宿るように、むしろ大いに喜んで自分の弱さを誇りましょう。それゆえ、わたしは弱さ、侮辱、窮乏、迫害、そして行き詰まりの状態にあっても、キリストのために満足しています。なぜなら、わたしは弱いときにこそ強いからです。」コリントの信徒への手紙二12章9節10節です。

 ではお祈りを献げます。

 天の父なる神様。私たちはいつも幸せになりたいと願いながらも、どうしたら幸せになれるのか分からないで生きています。そしてむしろ、問題にぶつかり、悩み苦しむことが多くあります。
 しかし、あなたは私たちの人生のために最善の計画を持っておられます。私たちがあなたを信頼して、問題にぶつかっても悩むだけではなく、その問題を通して豊かに表わされるあなたの恵みを味わうことができるようにしてください。主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。アーメン。

コントローラ

Copyright (C) 2009 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.