あさのことば 2009年3月6日(金)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

芦田高之(新浦安教会牧師)

芦田高之(新浦安教会牧師)

メッセージ: 王であられるイエス様

 いかがお過ごしですか。新浦安教会の芦田高之です。
 私たちは皆、罪という大きな深い問題を抱えて生きています。そして、その結果として諸々の悲しみ、苦しみの中を生きなければなりません。
 イエス・キリストもまた人間として、こうした辛い世の中を生きてくださいました。だから、私たちの一つ一つの苦しみを同じ人間として深く理解し、同情し、傍らに寄り添ってくださいます。

 しかし、同情して傍らに寄り添ってくださるだけではありません。十字架で死んでくださって、きっちりと私たちの罪を処理してくださったイエス・キリストは、「死」という最強の敵を打ち破ってくださいました。
 地上のどんなに強い者でも、最強の権力者でも、この「死」という「最大の難敵」に打ち勝つことはできません。しかし、主イエス・キリストは、この最大の難敵である「死」に打ち勝って、甦られました。「死」に対して完全勝利をおさめて復活されました。このお方こそ、最強の王様です。この王様を私の王様として持つことができる。これが、キリスト教の最大の強みです。

 イエス・キリストが、私の王様として、私が「死」という難敵と戦う時も一緒に居て、乗り越えさせてくださいます。そればかりではなく、イエス様は、私たちにも御自分と同じように、復活という勝利を与えてくださいます。どうかあなたも、このイエス・キリストという王様をあなたの王様としてくださいますように。

コントローラ

Copyright (C) 2009 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.