いかがお過ごしでしょうか。羽生栄光教会の村田寿和です。
新約聖書、フィリピの信徒への手紙第3章20節から21節にこう記されています。
わたしたちの本国は天にあります。そこから主イエス・キリストが救い主として来られるのを、わたしたちは待っています。キリストは、万物を支配下に置くことさえできる力によって、わたしたちの卑しい体を、御自分の栄光ある体と同じ形に変えてくださるのです。
パウロは、「わたしたちの本国は天にあります。」と語っています。キリストを信じる者は、どこの国の人であっても、その本国は天にあるのです。ですから、キリストを信じる者達は、この世のことばかりを考えていてはなりません。むしろ、本国である天に思いを向け、そこから主イエス・キリストが救い主として来られることを待ち望むのです。天からイエス・キリストが来られるとき、私たちの朽ちるべき体は、朽ちることのない体へと変えられます。私たちの体も、キリストと同じ栄光ある体へと変えられるのです。また既に眠りについた者たちも、キリストと同じ栄光ある体へと復活させられるのです。
このように、キリストが与えてくださる救いは、魂の救いに限られるものではありません。魂と体からなる、このわたしが救われるのです。あなたも、このイエス・キリストに希望をおいて、歩んでみてはいかがでしょうか。