お元気ですか。横浜中央教会の立石章三です。もう一週間の最後の日になりました。聖書を一箇所朗読してお祈りしましょう。聖書はエフェソの信徒への手紙5章1節から2節です。
「あなたがたは神に愛されている子供ですから、神に倣う者となりなさい。キリストがわたしたちを愛して、ご自分を香りのよい供え物、つまり、いけにえとして私たちのために神に献げてくださったように、あなたがたも愛によって歩みなさい」。
お祈りします。
天におられる父なる神様、教会がキリストの栄光の体であることを教えられ感謝します。あなたが、さ迷っている私を青草の野原に導いてくださることを感謝します。どうぞ明日教会の礼拝に集い、多くの友と一緒に讃美歌を歌い、喜びの礼拝をささげることができますよう導いてください。新しい希望と慰めと癒しと力を与えられ、一週間を働くことができますように。あなたの福音をたずさえて、多くの人々に信仰の証しを語ることができますように。あなたの教会のすばらしさを人々に伝えることができますように。
今、病の中にあります者たちに、慰めと癒しを与えてください。悲しみの中にあります者たちに希望と喜びを与えてください。世界に平和を与えてください。日本の政治家たちが、目先の利益ばかり追求するのではなく、正義と公正に基づいた政治をすることができますように。
イエス・キリストのお名前によってお祈り致します。アーメン。