東北あさのことば 2008年7月5日(土)放送   東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

吉田 隆(仙台教会牧師)

吉田 隆(仙台教会牧師)

メッセージ: 小さな草花にさえ

 いかがお過ごしでしょうか。仙台教会の吉田です。
 美しい季節になりました。この季節になると必ずと言っていいほど思い出す聖書の言葉があります。イエスがおっしゃった有名な言葉です。

 「野の花がどのように育つのか、注意して見なさい。今日は生えていて、明日は炉に投げ込まれる野の草でさえ、神はこのように装ってくださる。まして、あなたがたにはなおさらのことではないか」。

 マタイ福音書の6章に出てくる言葉です。
 ここでイエスは「注意して見なさい」とおっしゃっています。道端に生えているようなこんな小さな草花にさえ、どれほどの配慮を神はしておられることか。よく御覧なさい、と。そうであれば、あなたがたにはなおさらのことではないか、と言われるのです。
 自分のことを何かつまらないチッポケな存在だと思う時があるかもしれません。そんな時は、ぜひ野の花をよく見てください。そして、あなたにも神様の無限の愛が注がれていることを思い出してください。

 今日も一日、神様があなたを豊かにお守りくださいますように。

コントローラ

Copyright (C) 2008 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.