東北あさのことば 2008年1月25日(金)放送   東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

吉田 隆(仙台教会牧師)

吉田 隆(仙台教会牧師)

メッセージ: 雪よりも白く

いかがお過ごしでしょうか。仙台教会の吉田です。

 私は、寒いのが苦手ですが、雪は大好きです。しんしんと降り積もる雪に覆われて行く町並みは、ふだん見慣れている世界とはまるで別世界です。朝日に輝く雪景色は息をのむばかりに美しく、心が洗われて行くようですね。雪の美しさは、何と言ってもその白さにあると思います。天から降ってくる真っ白いものが、この地上を覆ってしまう。その不思議さに、私たちは打たれるのかもしれません。
 毎日毎日の嫌なことも、ドロドロとしたこの世界も、すべてを真っ白に変えてしまう不思議な力。それに私たちは感動を覚えるのでしょう。

 それでは、私たち人間の心の中はどうでしょうか。私たちのこの心も真っ白になってくれたら、と思ったことはありませんか。私のこの真っ黒な心も雪のようになってくれたらと。

 今朝は、そんなふうに願った人の言葉をご紹介しましょう。旧約聖書の詩編51編。「神よ、わたしの罪を洗ってください。雪よりも白くなるように」。
 今日も一日、神様が皆さんを豊かにお守りくださいますように。

コントローラ

Copyright (C) 2008 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.