あさのことば 2007年12月8日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

三川栄二(稲毛海岸教会牧師)

三川栄二(稲毛海岸教会牧師)

メッセージ: 祈り(2コリント9:7)

 いかがおすごしですか。三川栄二です。
 今週もこの番組を聴いてくださって、ありがとうございました。
 共に心を合わせて祈りましょう。聖書はコリントの信徒への手紙二 9章7節です。

 「各自、不承不承ではなく、強制されてでもなく、こうしようと心に決めたとおりにしなさい。喜んで与える人を神は愛してくださるからです。」

 それではお祈りします。

 わたしたちを愛してくださる神さま。今週もわたしたちの一歩一歩を歩き、一日一日をお守りくださってありがとうございました。
 しかしその毎日の中で、わたしたちは多くの人に出会いましたが、その一人一人をふさわしく愛し、仕えることができなかったかもしれません。苦しむ人を知りながら、忙しいからとその傍らを通り過ぎ、悩む人を見つめながら、疲れているからとその横を通り過ぎてしまったかもしれません。
 自分には何もないからと、助けの手を差し出そうとしないわたしたちを憐れみ、喜んで分かち与える者へと変えてください。そして分かち合うことで豊かになる人生へとお招きくださいますように。
 豊かに与えてくださる主イエスの御名によって祈ります。アーメン。

コントローラ

Copyright (C) 2007 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.