あさのことば 2007年12月1日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

川杉安美(綱島教会牧師)

川杉安美(綱島教会牧師)

メッセージ: 祈り(ヨハネ8:12)

 ご機嫌いかがですか。綱島教会の川杉安美です。
 今日はご一緒にお祈りいたしましょう。初めに聖書を一箇所お読みいたします。ヨハネによる福音書8章12節です。

 「イエスは再び言われた。『わたしは世の光である。わたしに従う者は暗闇の中を歩かず、命の光を持つ。』」

 では、お祈りいたします。

 天の父なる神様、あなたが光をお造りになりました。暗闇に光をもたらせてくださいました。また救い主なるイエス様、あなたは、御自身のことを世の光であるとおっしゃいました。そして、イエス様に従うならば、暗闇の中を歩かず、命の光を持つとさえおっしゃってくださいました。
 私たちの周りには、暗闇があります。あるいは私たちの人生には、暗闇があります。あるいは私たちの心には、暗闇があります。
 世の光であるイエス様、私たちの心を、照らしてください。私たちの人生に、光をもたらしてください。世の光であるイエス様が、いつも私たちと共にいてくださり、光の中を歩ませてくださいますように。私たちもイエス様を信じ、お従いすることができるようにお助けください。
 主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。アーメン

コントローラ

Copyright (C) 2007 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.