あさのことば 2007年8月30日(木)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

メッセージ: 聖霊を与える約束

 ごきげんいかがですか。羽生栄光教会の村田寿和です。

 イエス・キリストを信じて、クリスチャンになるともう一つの誕生日を持つようになると言われます。それは、聖霊によって新しく生まれたことをお祝いする洗礼の記念日です。

 イエス様は、ニコデモに「人は新しく生まれなければ、神の国を見ることはできない」と仰せになりました。また、使徒パウロも「誰でもキリストにあるなら、その人は新しく造られた者である」と語っています。あなたは、もっと素晴らしい新しい自分になりたいと思ったことはありませんか。もしそうなら、イエス・キリストを信じてみてはいかがでしょうか。教会に足を向けてはいかがでしょうか。

 聖書はイエス・キリストを信じる者は、新しく造られた者、新しく生まれた者であると教えています。もちろん、その信じる心も神様から恵みとしていただくものです。子供が生まれるのは、その子供の意志によるものではないように、神の御意志によって、人は新しく生まれ、イエス・キリストを信じるようになるのです。しかしそれでは、人は何もしなくてよいのかというと、そうではありません。なぜなら、聖霊は御言葉を通して私たちの心に働いてくださるからです。イエス様も「求めなさい。そうすれば与えられる。天の父は求める者に聖霊を与えてくださる」と約束してくださいました。聖霊とはイエス・キリストを神の御子、救い主と信じさせてくださる霊のことです。あなたもどうぞ求め続けてください。そうすれば、与えられると他でもないイエス様が約束してくださるのです。

コントローラ

Copyright (C) 2007 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.