あさのことば 2007年4月21日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

川杉安美(綱島教会牧師)

川杉安美(綱島教会牧師)

メッセージ: 祈り(ヨハネ1:42)

 ごきげんいかがですか。綱島教会の川杉安美です。

 今日は御一緒にお祈りをいたしましょう。始めに、聖書を一箇所お読みいたします。

 新約聖書・ヨハネによる福音書 1章42節です。

 「シモンをイエスのところに連れて行った。イエスは彼を見つめて、『あなたはヨハネの子シモンであるが、ケファ―これは(ペトロ)『岩』という意味―ですがと呼ぶことにする」と言われた。」

 では、お祈りいたします。

 「イエス様、ヨハネの子シモンは、あなたによって「岩」とあだ名をつけられました。聖書を見ると、シモン自身は、もともとはそそっかしかったり、色々と揺れ動いたり、軽率だったり、失敗も多かったり、そういう人であったと分かります。けれども、そういうシモンを、イエス様は「岩」と呼んでくださいました。そして本当に岩のような、しっかりとした弟子に育ててくださいました。イエス様と出会い、イエス様と共に歩むとき、そのように人は新しくしていただける、新しい人生にしていただける、と教えられます。私たちも、イエス様を信じ、イエス様と共に歩むことによって、新しい人になって、新しい人生を歩んでいくことができるようにしてください。

 主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。アーメン。」

コントローラ

Copyright (C) 2007 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.