あさのことば 2007年3月17日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

山下正雄(ラジオ牧師)

山下正雄(ラジオ牧師)

メッセージ: 祈り(1ヨハネ3:1)

 お元気ですか。ラジオ牧師の山下正雄です。
 ラジオをお聞きのあなたは、どんな一週間を過ごされましたか。今週もお祈りをもって一週間を締めくくりましょう。

 その前に聖書を一箇所お読みいたします。聖書の個所はヨハネの手紙一 3章1節です。新共同訳聖書でお読みいたします。

 「御父がどれほどわたしたちを愛してくださるか、考えなさい。それは、わたしたちが神の子と呼ばれるほどで、事実また、そのとおりです。」

 それではお祈りしましょう

 恵み深い天の父なる神様、私たちを愛して、私たちをたくさんの恵みで囲んでくださいますことを感謝いたします。
 私たちは思い煩ったり思い悩んだりすることの多い者です。どうぞ、私たちでは変えることのできないことについて、それを受け入れる平静さをお与えください。すべてのことを益としてくださるあなたの大きな力に信頼することができますようにお導きください。
 慈しみにあふれる神様、あなたからたくさんの恵みをいただいています。その恵みの豊かさに気がつかせてください。あなたから愛され受け容れられていることを覚えさせてください。そのようにきょうもまた人を愛し受けいれる心を備えてください。
 主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。
アーメン

コントローラ

Copyright (C) 2007 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.