あさのことば 2006年12月11日(月)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小堀昇(いずみ教会牧師)

小堀昇(いずみ教会牧師)

メッセージ: 後ではなく今

 お元気にお過ごしですか。私は今週一週間、この番組を担当させて頂きます横浜市旭区にあります、いずみ教会牧師の小堀昇と申します。どうぞ宜しくお願いします。

 悪魔の子分達がいよいよ、修行の期間を終えて地上に派遣されることとなりました。悪魔は、弟子である悪魔を集めると、彼らが地上で行おうとしている誘惑と数々の計略を報告させました。
 第1の弟子の計略、「私は人間どもに神などいないと教え込みます。」「そんな事では、僅かな人間しかごまかせない。彼等の殆どは、神などいないと知っているのだ。」と悪魔は言いました。
 第2の弟子が来て言いました。「私は地獄などないと教え込みます。」。「それは何の効果もない。罪だらけの人間は、誰に教えられなくても、罪の結果は地獄であると知っているのだ。」
 そこに、第3の弟子が来て言いました。「私はイエスを知ることは結構なことだが、急ぐ必要はないと教え込みます。」、悪魔はこれを聞いて、大いに満足して言いました。「直ちにそれを実行せよお前はきっと、多くの人間を滅亡させることができるだろう。」

「青春の日々にこそ、お前の創造主に心を留めよ。苦しみの日々が来ないうちに。「年を重ねることに喜びはない」という年齢にならないうちに」(コヘレト12:1)。と、聖書は言っています。明日ではありません。今日、そして、今、このクリスマスの素晴らしいときを逃すことなく、イエスを信じて歩んで参りましょう。それでは又、ごきげんよう。

コントローラ

Copyright (C) 2006 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.