あさのことば 2006年12月6日(水)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

持田浩次(三郷教会牧師)

持田浩次(三郷教会牧師)

メッセージ: 一番の理解者

今日もお元気にお過ごしですか。三郷教会の持田浩次です。

 人間関係の中で、人に理解してもらえないことほど悲しいことはないと思います。
私たちはだれでも、自分の気持ちを分かってもらいたいと思って生活しています。けれども、なかなかその気持ちが分かってもらえないことが多いようです。

 例えば、夫のために一生懸命に料理を作ったのに、少しも分かってもらえないと、妻はとても悲しいものです。また、夫は、家族のために疲れて働いて帰ってきたのに、家族のだれにも、少しも感謝されないとむなしくなります。人間関係の中で、人に理解してもらえないこと、理解されないことほど悲しいことはないと思います。

 イエス・キリストは、そのようなあなたの心を、いつも、最もよく理解し、だれよりも分かってくださるお方です。イエス・キリストは、ご自分を「良い羊飼い」に例えて「わたしは良い羊飼いである。わたしは自分の羊を知っており、羊もわたしを知っている」と言われました。

 イエス・キリストは、あなたの心の思いをすべて知っていてくださいます。あなたの苦労も犠牲も、他の人が気づかないあなたの良い行いも、すべてご存じです。どうかどんなときにも思い出してください、イエス・キリストは、あなたを最も理解しておられることを。

今日の聖書の言葉、イエス・キリストのことば。
「わたしは良い羊飼いである。わたしは自分の羊を知っており、羊もわたしを知っている。」(ヨハネ10:14)

コントローラ

Copyright (C) 2006 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.