あさのことば 2006年11月13日(月)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

メッセージ: あなたは高価で尊い

 ごきげんいかがですか。羽生栄光教会の村田寿和です。
 旧約聖書のイザヤ書43章4節にこう記されています。

   わたしの目にあなたは価高く、貴く
   わたしはあなたを愛し
   あなたの身代わりとして人を与え
   国々をあなたの魂の代わりとする。

 現代の私たちを悩ます最大のものは、自分に自信がもてないということではないでしょうか。自分が生きていることに何の意味があるのだろうか。自分は、この地上に存在している価値があるのだろうか。そのようなことを誰もが考えたことがあると思います。

 そのような根本的な不安を今日の御言葉は見事に吹き払ってくれるのです。たとえ私たち自身の目に、自分が価値のないものに映ったとしても、あなたを造られた神様は、あなたを価高いもの、貴いものとして見ておられるのです。神様は、あなたの身代わりとしてイエス・キリストを与えられたほどに、あなたを愛しておられます。神様の愛を受け入れて、自分のことをもう一度この神様の眼差をもって見つめてください。

 高価で尊い、愛すべき存在、それが本当のあなたの姿なのです。
 
 今日の聖書の言葉。

   わたしの目にあなたは価高く、貴く
   わたしはあなたを愛し
   あなたの身代わりとして人を与え
   国々をあなたの魂の代わりとする。(イザヤ43:4)

コントローラ

Copyright (C) 2006 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.