お元気ですか、千城台教会の高瀬一夫です。
今日は土曜日、聖書を読んでお祈りをします。
こう言われた。「アッバ、父よ、あなたは何でもおできになります。この杯をわたしから取りのけてください。しかし、わたしが願うことではなく、御心に適うことが行われますように。」それから、戻って御覧になると、弟子たちは眠っていたので、ペトロに言われた。「シモン、眠っているのか。わずか一時も目を覚ましていられなかったのか。 誘惑に陥らぬよう、目を覚まして祈っていなさい。心は燃えても、肉体は弱い。」(マルコ14:36-38)
主イエス・キリストの父なる神様、貴方の尊い御名を心から崇めます。今週私たちは貴方へのお祈りについて学んできました。
今日の聖書の言葉にもありますように私たちはまことに誘惑に陥りやすいものであることを告白いたします。絶えず良心を眠らせ御前に多くの罪を重ねている、おろかで弱いものであることを告白いたします。
心は燃えても肉体は真に弱いのです。主なる神様私たちを助け導き、正しい道にお導きください。貴方に喜ばれる毎日をすごくことができますように助けてください。
私たちの行くべき道をお示しください、そして貴方を信じる一人一人が互いに愛し合うことができますように、貴方の愛をまし加えてください。主イエスキリストの御名によって祈ります。アーメン。