あさのことば 2006年5月6日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

弓矢健児(新座志木教会牧師)

弓矢健児(新座志木教会牧師)

メッセージ: 「祈り」(詩編84:11-13)

お元気ですか。新座志木教会の弓矢健児です。

 最初に旧約聖書、詩編84編の11節〜13節を朗読して、ご一緒に祈りましょう。

「あなたの庭で過ごす一日は千日にまさる恵みです。主に逆らう者の天幕で長らえるよりは、わたしの神の家の門口に立っているのを選びます。主は太陽、盾。神は恵み、栄光。完全な道を歩く人に主は与え、良いものを拒もうとはなさいません。万軍の主よ、あなたに依り頼む人はいかに幸いなことでしょう」

 お祈りします。愛する天の神様。罪人であったわたしたちを愛し、イエス・キリストの十字架の血によって、わたしたちの罪を赦し、恵みの中に入れてくださいましたことを心から感謝します。  あなたと共に過し、あなたを喜び祝う。そのことに勝る恵みはありません。そこにこそ、わたしたち人間の本当の幸せがあります。どうか神様、どんな時も、わたしたちがその恵みに豊かにあずかることができますよう導いてください。特に試練や苦難の中にある時、わたしたちがそのことを思い出し、神様から勇気と希望を与えられますように。

 主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。アーメン。

Copyright (C) 2006 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.