あさのことば 2006年2月13日(月)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小堀 昇(東洋宣教教会牧師)

小堀 昇(東洋宣教教会牧師)

メッセージ: 「やり直せます」

 皆さんお元気にお過ごしですか。私は今週一週間、この番組を担当させて頂きます、東京都練馬区にあります東洋宣教教会牧師の小堀昇と申します。どうぞ宜しくお願いします。

 一人の女性が、聖書の中に出てまいります。彼女は、サマリヤという街に住んでおりました。自分の男性遍歴の故に、殆ど人が出歩かないような炎天下の日中にシカルという井戸に水を汲みに来るような女性でした。他の人と、顔を合わせたくなかったのでしょう。そんな女にイエスは声をかけられました。

 「私に水を飲ませてください。」そして、優しく話をされたのであります。その会話を通して、自分を認め、許して下さる救い主としてイエスを見始めたのでしょう。彼女は自分が水を汲みに来ていたことをすっかり忘れて、「この方が救い主かもしれません。」今まで避けていた街の人々の所に行って、大胆に告白をするようになりました。人々を恐れなくなったのであります。ありのままの自分を受け入れて下さる、イエスに出会い、彼女は、自分を赦せるようになり、そこから、人生を新しくやり直すことができるようになりました。

 「だから、キリストと結ばれる人はだれでも、新しく創造された者なのです。古いものは過ぎ去り、新しいものが生じた」(IIコリント5:17)。

 あなたの過去がどんなに罪に満ちていたとしても、あなたは、やり直すことができます。あなたは新しくなるのです。どうぞあなたもイエスを信じて下さい。そうすれば分ります。それではまた御機嫌よう。

Copyright (C) 2006 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.