あさのことば 2005年12月24日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

今井 献(東京教会牧師)

今井 献(東京教会牧師)

メッセージ: 「祈り」(ルカ1:47-49)

 いかがお過ごしでしょうか。東京教会の今井献です。

 今日は土曜日です。聖書を読んでお祈りをいたしましょう。

 聖書の箇所は、ルカによる福音書1章47節以下です。

「わたしの魂は主をあがめ、
 わたしの霊は救い主である神を喜びたたえます。
 身分の低い、この主のはしためにも
   目を留めてくださったからです。
 今から後、いつの世の人も
  わたしを幸いな者と言うでしょう。
 力ある方が、
  わたしに偉大なことをなさいましたから。」

お祈りをいたします。

 天の父なる神様、貴いみ名をあがめて讃美申し上げます。

 世界中で御子イエス・キリストの誕生をお祝いする時を迎えています。神様は、貧しいマリアを選んで、神の御子をその手にゆだねてくださいました。

 わたしたちは、赤子イエスだけではなく、十字架と復活によって永遠の命を御自分のものとなさった救い主イエス・キリストを見上げることが許されています。

 どうか多くの方々が、マリアの手に抱かれたイエスだけでなく、十字架において苦しむイエスをも、喜んで受け入れることができるようにしてください。

イエス・キリストのお名前によってお祈りいたします。アーメン

Copyright (C) 2005 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.