あさのことば 2005年11月5日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

持田浩次(三郷教会牧師)

持田浩次(三郷教会牧師)

メッセージ: 「祈り」(ヨハネ8:12)

 お元気にお過ごしですか。持田浩次です。

 今日は土曜日、お祈りの日です。ご一緒にお祈りいたしましょう。

始めに聖書をお読みいたします。

「イエスは言われた。『わたしは世の光である。わたしに従う者は暗闇の中を歩かず、命の光を持つ。』」ヨハネによる福音書 8章12節  最近の世の中は、暗い出来事が多くて、だれもが、希望の光・命の光を求めているように思います。イエス・キリストは、ご自分を世の光であると言われました。イエス様に従うなら、だれでも暗闇の中を歩かず、命の光を持つと約束しておられます。このイエス様の約束を信じて、ご一緒にお祈りいたしましょう。

「主イエス・キリストの父なる神様、あなたの深い愛と恵みを感謝いたします。私たちはいろいろな悩みや、人生の暗闇を経験しますが、イエス様がいつも一緒にいてくださり、光となってくださることを感謝いたします。

 イエス様、どうか、あなたの光によって、その暗闇から私たちを守ってください。悩みや苦難に負けそうになるとき、どうかあなたが与えてくださる「命の光」によって私たちを助け導いてください。

 このお祈りをイエス様のお名前によってお祈りいたします。アーメン。」

Copyright (C) 2005 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.