あさのことば 2005年9月10日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

今井 献(東京教会牧師)

今井 献(東京教会牧師)

メッセージ: 「祈り」(ヨハネ1:10)

 いかがお過ごしでしょうか。東京教会の今井献です。今日は土曜日です。聖書を読んでお祈りをいたしましょう。

 聖書の箇所は、ヨハネによる福音書1:10節以下です。

 「言は世にあった。世は言によってなったが、世は言を認めなかった。言は自分の民のところへ来たが、民は受け入れなかった。しかし、言は自分を受け入れた人、その名を信じる人々には神の子となる資格を与えた。この人々は、血によってではなく、人の欲によってでもなく、神によって生まれたのである。」

 お祈りをいたします。

 天の父なる神様、貴いみ名をあがめて讃美申し上げます。

 神様は、天地を御子イエス・キリストによって創造なさいました。この御子をわたしたちのためにこの罪の世に人としてお送りくださいました。このイエス・キリストにおいて神様はご自分をわたしたちに示しておられます。

 特に、キリストを信じる者に神の子の身分を与え、罪の赦しと永遠の命とを約束してくださいました。  どうかキリストを信じるわたしたちに与えてくださり、神の子として生まれ変わる喜びと祝福をお与えください。

 主イエス・キリストの御名によってこのお祈りをおささげいたします。アーメン。

Copyright (C) 2005 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.