あさのことば 2005年8月6日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

山下正雄(ラジオ牧師)

山下正雄(ラジオ牧師)

メッセージ: 「祈り」(ヨハネ14:27)


 お元気ですか。ラジオ牧師の山下正雄です。

 ラジオをお聞きのあなたは、どんな一週間を過ごされましたか。今週もお祈りをもって一週間を締めくくりましょう。

 その前に聖書を一箇所お読みいたします。聖書の個所はヨハネによる福音書14章27節です。新共同訳聖書でお読みします。

 「わたしは、平和をあなたがたに残し、わたしの平和を与える。わたしはこれを、世が与えるように与えるのではない。心を騒がせるな。おびえるな。」

 それではお祈りしましょう

 慈しみ深い天の神様、わたしたちをいつも恵みで囲んでくださりありがとうございます。辛いこと悲しいことの中にあっても、神様の存在を近くに感じることができますようにしてください。

 平和な世界が実現するように、わたしたちの心のうちから憎しみと争いとを取り去ってください。きょう出会う一人一人に対して、心から平安を願うことができますようにお導きください。

 主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。アーメン

Copyright (C) 2005 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.