あさのことば 2005年5月7日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

山下正雄(ラジオ牧師)

山下正雄(ラジオ牧師)

メッセージ: 「祈り」(マタイ18:3,4)


 お元気ですか。ラジオ牧師の山下正雄です。

 ラジオをお聞きのあなたは、どんな一週間を過ごされましたか。今週もお祈りをもって一週間を締めくくりましょう。

 その前に聖書を一箇所お読みいたします。聖書の個所はマタイによる福音書18章3節と4節です。新共同訳聖書でお読みします。

 「はっきり言っておく。心を入れ替えて子供のようにならなければ、決して天の国に入ることはできない。自分を低くして、この子供のようになる人が、天の国でいちばん偉いのだ。」

 それではお祈りしましょう

 慈しみ深い天の父なる神様、いつもたくさんの恵みを上から注いでくださってありがとうございます。この無条件の恵みを喜んで受け取ることができますように、幼子のような心をわたしたちに与えてください。

 きょうもまた一日、神様の愛のうちに歩むことができますようにお導きください。わたしたちの思いの中から、憎しむ気持ちや疑う思いを取り除いてください。神様に真っ直ぐ心を向けて歩むことができますように助けてください。

 主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。アーメン

Copyright (C) 2005 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.