あさのことば 2004年9月25日放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

持田 浩次(三郷教会牧師)

メッセージ: 祈り(フィリピ8:26)


 お元気にお過ごしですか。持田浩次です。
 今日は土曜日、お祈りの日です。ご一緒にお祈りいたしましょう。

 始めに聖書をお読みいたします。
 「“霊”も弱いわたしたちを助けてくださいます。わたしたちはどう祈るべきかを知りません。“霊”自らが、言葉に表せないうめきをもって執り成してくださるからです」。
ローマの信徒への手紙8章26節

 私たちは、祈りたいと思っても、どう祈ったらいいか分からない事があります。考えがまとまらなくて、祈る言葉が見つからないときもあります。
 神様の聖霊は、そのような私たちを励まして、私たちに代わって執り成してくださると聖書は約束しています。この約束を覚えてお祈りしましょう。

 「主イエス・キリストの父なる神様、あなたは、天地万物を創られた、全能のおかたです。あなたの豊かな恵みを感謝いたします。
 私たちは、どう祈ったらいいか分からない事があります。考えがまとまらなくて、祈る言葉が見つからないときもあります。  あなたの聖い聖霊が、私たちのことを執り成してくださることを感謝いたします。
 私たちの言葉にならないような祈りの時にも、どうか、聖いあなたの霊によって助け導いてください。イエス様のお名前によってお祈りいたします。アーメン。」

Copyright (C) 2004 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.