あさのことば 2004年9月21日放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

持田 浩次(三郷教会牧師)

メッセージ: 主に望みをおく人


 今日もお元気にお過ごしですか。持田浩次です。

 始めに、聖書をお読み致します。
 「あなたは知らないのか、聞いたことはないのか。主は、とこしえにいます神、地の果てに及ぶすべてのものの造り主。倦むことなく、疲れることなく、その英知は究めがたい。
 疲れた者に力を与え、勢いを失っている者に大きな力を与えられる。若者も倦み、疲れ、勇士もつまずき倒れようが、主に望みをおく人は新たな力を得、鷲のように翼を張って上る。走っても弱ることなく、歩いても疲れない。」イザヤ40章28節から31節のみ言葉です。

 この人ならと思って、人に期待していて、裏切られてしまうことがあります。いろんな状況に望みをおいても、うまくいかなくて失望することがあります。それは、人の心も状況も、どちらも、必ず変わるものだからです。
 けれども、主に望みをおく人は、裏切られることはなく、失望することもありません。その人は、神様から日々新たな力を得て、鷲のように翼を張って上ることができます。走っても弱ることはなく、歩いても疲れません。
 なぜなら、神様こそ、とこしえにいます神であり、地の果てに及ぶすべてのものの造り主だからです。あなたもぜひ、創造主なる神様に、望みをおいて、何歳になられても日々神様からの新しい力をいただいてください。

 今日の聖書の言葉。
 「主に望みをおく人は新たな力を得、鷲のように翼を張って上れる。走っても弱ることなく、歩いても疲れない。」イザヤ40章31節

Copyright (C) 2004 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.