あさのことば 2004年9月18日放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

弓矢 健児(新座志木教会牧師)

メッセージ: 祈り(フィリピ3:12-14)


 お元気ですか。新座志木教会の弓矢健児です。
最初に新約聖書フィリピの信徒への手紙3章12節〜14節を朗読して、ご一緒に祈りましょう。

 「わたしは、既にそれを得たというわけではなく、既に完全な者となっているわけでもありません。何とかして捕らえようと努めているのです。自分がキリスト・イエスに捕らえられているからです。兄弟たち、わたし自身は既に捕らえられたとは思っていません。なすべきことはただ一つ、後ろのものを忘れ、前のものに全身を向けつつ、神がキリスト・イエスによって上へ召して、お与えになる賞を得るために、目標を目指してひたすら走ることです。」

 お祈りします。
 愛する神様。罪の中にあって、滅びへと向かっていた私たちを、それでも愛し、信仰を与え、救いの中に入れてくださいましたことを心から感謝します。しかし、私たちはまだ自らの弱さ、罪の故に、日々多くの罪を犯してしまいます。どうか、主よ、そのような弱い私たちですが、あなたの守りと導きの中で、終わりの時まで、あなたに仕え、あなたに従って歩むことができますように導いてください。
 主イエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン。

Copyright (C) 2004 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.