いかがお過ごしでしょうか。川越教会の木村香です。
はじめに聖書をお読みします。
「キリストは、神の身分でありながら、神と等しい者であることに固執しようとは思わず、かえって自分を無にして、僕の身分になり、人間と同じ者になられました。人間の姿で現れ、へりくだって、死に至るまで、それも十字架の死に至るまで従順でした。このため、神はキリストを高く上げ、あらゆる名にまさる名をお与えになりました」。
お祈りします。
「天におられる神様。あなたの独り子、イエス様を私たちの救いのためにこの世に下さったことを信じ、感謝します。イエス様は様々の奇蹟を通して御自身の力をお示しになり、私たちを救うことがおできになる神であることを明らかにされました。また罪こそ犯されませんでしたが、人間として痛みや悲しみ、苦しみを味わい、弱さを私たちと共有してくださいました。
神様。あなたは私たちがこのイエス様に頼る時、救いと平安があることを、聖書を通して教えておられます。今この放送を聞いていて下さる方が、イエス様を受け入れ、この喜びを自分のものとなさいますように、どうぞ導いて下さい。
私たちの健康を守って下さい。特に病気療養をしておられる方に神様からの支えを与えて下さいますように。今日もお仕事に励まれる方に力をお与え下さい。
イエス様のお名前によってお祈り致します。アーメン」