あさのことば 2004年9月4日放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

臼井 弘(青葉台キリスト教会牧師)

メッセージ: 祈り(詩編62:8-9)


  お元気ですか。青葉台教会の臼井弘です。

 今朝はお祈りですが、その前に聖書の御言葉詩編62編8節から9節をお読み致します。

 「わたしの救いと栄えは神にかかっている。力と頼み、避けどころとする岩は神のもとにある。民よ、どのような時にも神に信頼し、御前に心を注ぎ出せ。神はわたしたちの避け所」。

 では、お祈り致します。
 恵みと愛に富みたもう私たちの主イエス・キリストの父なる神様、尊い御名を崇めます。
 私たちに必要な全てのものを与えて下さってこの一週間も今日まで守り、導いて下さいましたことを心より感謝致します。夏が終って、学校も二学期が始まったところです。学校に行っている者も行っていない者も、全ての子供たち、若人たちをお守り下さい。彼らが、その若い日に創り主を覚えることができ、希望を持って生きることができるように導いて下さい。そのために責任のある全ての家庭、学校、そしてあなたの教会を豊かに祝福して下さい。勤労に従事する全ての人を祝福し、豊かな実りを与えて下さい。年老いた者を守り、病床にある者に癒しの恵みをお与えください。主イエス・キリストの御名によってお祈り致します。アーメン。

Copyright (C) 2004 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.