あさのことば 2004年8月14日放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

櫻井 良一(東川口教会牧師)

メッセージ: 祈り(黙示録21:23)


 ご機嫌いかがですか。東川口教会の櫻井です。

 今日はあなたとともに神様にお祈りをささげたいと思います。その前に聖書を一箇所お読みいたします。 「この都には、それを照らす太陽も月も、必要でない。神の栄光が都を照らしており、小羊が都の明かりだからである。」
ヨハネの黙示録21章23節の御言葉です。

では、お祈りいたします。
天の父なる神様。
 私たちのために救い主イエス・キリストを遣わしてくださり、この世界の歴史の主権者としてくださったあなたのみ業をほめたたえます。
 私たちの人生にも、また私たちの周りの世界にもさまざまな出来事が起こり、私たちの心を悩ませています。しかし、あなたはそのすべてのことを導いて、私たちのために最善の計画を成し遂げてくださる方であることを覚えて感謝いたします。
 私たちがイエス・キリストの勝利を覚え、そこから希望と勇気を受けることができるようにしてください。今、暗闇のような絶望の世界に生きる人に、主イエスが光となってくださり、励ましを与えて下さい。
主イエス・キリストのみ名によってお祈りいたします。アーメン。

Copyright (C) 2004 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.