ごきげんいかがですか。綱島教会の川杉安美です。
今日は御一緒にお祈りをいたしましょう。始めに、聖書を一箇所お読みいたします。
新約聖書・マタイによる福音書6章6節です。
「あなたが祈るときは、奥まった自分の部屋に入って戸を閉め、隠れたところにおられるあなたの父に祈りなさい。そうすれば、隠れたことを見ておられるあなたの父が報いてくださる。」
では、お祈りいたします。
「天にいます父なる神様、私たちは日々、色々な人々とのお交わりの中で生活しています。そういう中で、どうしても人の目を気にしてしまったり、人に気に入られようとしてしまったりする者です。神様を目で見ることができないので、神様が見ておられるということを、つい忘れてしまうこともあります。どうぞ、おゆるしください。たとえ目に見えなくても、いつでも、どこでも、どんなときでも、神様が見守っていてくださることを忘れることがありませんように。イエス様が、憐れみの眼差しを向けていてくださることを忘れることがありませんように。そうして、見守っていてくださる神様に喜ばれるように、歩んでいくことができますように、助け導いてください。
主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。アーメン。」